3人目の産後で抜け毛を体験して育毛剤を使用した
  • HOME

3人目の産後で抜け毛を体験して育毛剤を使用した

私は3人の子供がいます。3人とも安産で生まれてきてくれて、その後も大きな病気や怪我をする事なく元気に育ってくれている事に感謝をしています。子供がいると毎日明るい生活で笑いが絶えないので、産んで良かった今は思っています。でも3人目を出産をした直後はそのような気持ちになる事ができない悩みを抱えていました。出産は人それぞれその都度違いがあるという事を耳にした事がありました。出産そのものに関しては回数を重ねてもさほど違いはなかったのですが、年もあるのか出産を経験する度に体格は大きくなっていきました。一番悩んだのが3人目の産後でした。産後の抜け毛の悩みは始めての出産から耳にした事があったので、覚悟をしていました。最初の子の時はビクビクしていたのですが、髪の毛に影響が出る事なく人によって違いがあるのだなと実感をしました。産後も人それぞれ違いがあると思ったし私には抜け毛は起きないのだろうと思い込んでいました。2人目の時も抜ける事はなく、その事を忘れていました。3人目を出産した後に、大量に髪の毛が抜け始めました。自分でも驚く量で、これがそうなのかと実感をしました。本当に薄くなるし、目立つ所が薄くなっていくのです。外に出るのも恥ずかしいし、人にも会いたくない状態が続きました。抜け毛は自分には関係ないと思い込んでいた事でもあるので余計にショックが大きかったのです。学校や幼稚園の行事で出かけて行かなければならないのに、引きこもりのような状態になってしまいました。自分の髪の毛が抜けるだけでこんなに気持ちが左右されるとは思ってもいなかったし、女性にとって髪の毛がなくなる事の重大さを実感しました。あまりに元気がなく家から出ようとしない私に主人がいろいろ調べたり、会社の出産経験のある人に相談をして育毛剤を購入してきてくれました。子供の為にはいろいろしても私のためにという事を最近しようとしなかった主人が育毛剤を購入してきてくれた事がとても嬉しかったです。きちんと授乳をしていても使用をする事ができる育毛剤を選んできてくれたので、すぐに使用をする事ができました。家族が支えてくれたり私の変わりに行事に参加をしてくれたりしたので、ゆっくり産後の体調を戻していく事ができました。3人目にして完全に甘えてしまいました。今までは自分で何とかするというタイプだったのですが、今回は甘えさせてもらって自分のケアの時間も大切にしました。育毛剤を使用し始めてしばらくして効果を感じ始めました。少し髪の毛が元気になってきた事を感じた時は、とても嬉しかったです。それ以降は前向きな気持ちになっていきました。育毛剤をしようして髪の毛のケアをした事で心も元気にする事ができました。今では以前のような髪の毛の状態を取り戻す事ができました。自分には関係ないと思っていただけに突然起きた抜け毛には動揺をしてしまいましたが、出産は人それぞれその都度違いがあるという事を実感する事ができました。私が落ち込んでいる時は、家族がとても暗かったのですが今は笑い声が絶えない家庭になっています。人に会う事も嫌な状態を抜け出し、今は昔のようにおしゃれを楽しむ事ができています。出産は人によって違いがありますが、私のように抜け毛で悩んでいるという人にいろいろアドバイスをしてあげたいと思っています。主人が購入をしてくれた育毛剤は私にはとても効果があったので、人にも勧めています。自然に生えてくるのを待つ人もいると思いますが、早期に対応をする事で悩む時間も少なくなるしとても良いと思いました。今ではとてもいい経験をしたと思っています。本当に使用をして良かったと思いました。
Copyright (C) 2014 3人目の産後で抜け毛を体験して育毛剤を使用した All Rights Reserved.

Page Top